危険なリーダーの性質とは・・・

令和元年6月9日

リーダーが気をつけておく性質には5つある。死ぬ気でやれば何でもできる!責任をとらない、常にイライラ、現実的な指示が無かったり部下に気を使い過ぎたり・・・

要するに→

5つの危険な性質は

  1. 根性、気合いで乗り切ろうとする
  2. 自己保身しか考えていない
  3. ちょっとのことでキレる
  4. きれいごとばかり言う
  5. 気を使いすぎる

↑ほどほどなら個性的で良いと思いますが行きすぎたらただの困った変な人になり、

一線を越えるとクセになりなかなか抜け出せない。

あい、むせにん、れる、れいごと、をつかう

客観的に判断して暴走しないようにを付けようかなと。