人は追い詰められた時に思いがけない力を発揮する・・・かな?

令和元年7月2日

物事がスムーズに行かない時はネガティブ思考になり、愚痴、悪口、陰口・・・

うまくいかない原因を探してはくよくよと延々と悩んでいる。

借金、転勤、転職、退職・・・悪いイメージが多いですね。

ピンチの中にチャンスが隠されている!!

20代後半の頃にとある会社に転職して仕事が覚えられずクビになったときは恋人に振られて車のローンと家賃や生活費払えるのか?

新しい仕事先も見つからない!!これからどうする!?

完全なる無職・・・

どうしたら良いのか?社会の不適合者。社会人として失格の烙印を押されたかなと。

窮地に陥りました・・・

2回目のクビなので慣れていたのかもしれませんがどこかにチャンスはあります。

会社を2回クビになることを良い機会と思いました。

仕事の仕方を考える機会が持てたり人間関係、食生活の見直し。

人としてどうなのかなと?考える時間を持てました。

遠回りになりましたが最終的に良い経験でした。